人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 27日

ラーメン二郎 桜台駅前店

なるべく近場で濃厚ミルキーさを味わいたい気分だったので桜台駅前店へ。
ラーメン二郎 桜台駅前店_f0337915_18051177.jpg
今日は屋根下のイルミネーション?が点灯しておりませんでしたが、あのon/offのタイミングって何か規則性があるものなのでしょうか?
(例えば、点灯してる時は「今夜はイケる気がする~」との奥様のみへのメッセージだとか)
ラーメン二郎 桜台駅前店_f0337915_21451405.jpg
本日も次ロット圏内になると係長のラブリーでキュートな麺量確認を受け、プラ券を見せつつ、
元気な声で「小!!」と伝える。
ラーメン二郎 桜台駅前店_f0337915_18215909.jpg
普段、基本的に小ラーメンオンリーなスタンスなんですが、この日の昼食は離乳食のようなシビアなカロリーのものだったのと、
桜台の通常麺量を考慮して、思い切って小豚をオーダー(通算2回目)してみた。
ラーメン二郎 桜台駅前店_f0337915_22064082.jpg
相変わらずの不均一な水分と油分のエマルジョン層が桜台らしさ満載な感じを予感させたが、
たまたまだったのか、この日はめずらしくスープが下ブレ傾向。
ラーメン二郎 桜台駅前店_f0337915_22064052.jpg
なので豚入りを頼んだのが逆にアダとなり、いつもはバッファーとして温存している、
「ラストは黒ウーロン茶で流し込みスパート」を久しぶりに発動。
時おり、「古畑仁三郎」的な悶絶フォームを取りつつ、何とか無事に完食。
ラーメン二郎 桜台駅前店_f0337915_18063292.jpg
桜台はいつも割と安定している印象があったのだが、
まあでもこの、豚の確保が困難となっている昨今の状況を考慮すると仕方が無い部分もあるのだろう。
ラーメン二郎 桜台駅前店_f0337915_18063283.jpg
桜台は拠点からアクセスしやすい上に、割と落ち着いて食べれる貴重な店なのでまた近い内に様子を見に行こうかと思いますー。
ラーメン二郎 桜台駅前店_f0337915_21240404.jpg


by tommolux | 2014-06-27 18:19 | ラーメン二郎 桜台駅前店


<< カフェ・コロラドって「ちょいリ...      A Rainy day sti... >>