人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 29日

ラーメン二郎 茨城守谷店

ラーメン二郎 茨城守谷店_f0337915_16475382.jpg
少々前に来店した分となりますが、久々に守谷店に行ってきました。
ラーメン二郎 茨城守谷店_f0337915_16475346.jpg
何年か前に行った時はそんなに印象に残らなかったのですが、日を追うごとに非乳化スープのキレに惹かれて行き、
是非再訪したいなと思っていたのですがようやく行けました。
ラーメン二郎 茨城守谷店_f0337915_16475438.jpg
ただ、気持ちが先走り過ぎて夜の部開店より大分前に着いてしまい、
PPはさすがに気恥ずかしいということもあり、良い頃合いになるまでその辺をブラブラ。
ラーメン二郎 茨城守谷店_f0337915_16475339.jpg
ところが開店数分前に戻ってみると既に十数人待ちとなっていた。
うまい具合に並ぶのは中々難しいですね。
ラーメン二郎 茨城守谷店_f0337915_16475485.jpg
頼んだのはいつも通りの小ラーメン(ニンニク)。

非乳化を極めたクリアスープ、程良い感じのクタ野菜、これまた程よい具合のやわ目な麺。
正に「二郎かくあるべし」と言った感じの組み合わせは、今の自分にはド・ストライクな傾向のものでした。
ラーメン二郎 茨城守谷店_f0337915_16540179.jpg
また、ボリュームも凄かった。

クタ野菜でこの盛りだと他店ではマシレベルに相応、麺量も体感で300以上はあったと思われ、後半は相当苦戦してしまいましたが、
ショッバーブタだった場合の保険として注文しておいたすき焼き用たまごに助けられて何とか食べきりました。
ラーメン二郎 茨城守谷店_f0337915_17084502.jpg
以前、一之江で大を食べきり、ややドヤフェイスで店を出た時の驕りを見事に戒められた思いでいっぱいでございます。
これから守谷では謙虚に少なめを頼みます。(ので、また行きます!)


by tommolux | 2014-11-29 19:29 | ラーメン二郎 茨城守谷店


<< ラーメン二郎 JR西口蒲田店      Meaning Of Labo... >>